ネクサス商会の新しい一日

大航海時代オンラインEosサーバーのリスボンにある商会です。商会員を絶賛募集しております。

カスタム造船で個性的(すぎる)船を・・・!

どうもー造船で有り金とかしたイケピーですー!

今回はわりと面白い船の紹介ですー!

それは・・・

砲術スキル上げ用特注戦列艦 (1)

特注戦列艦!!!

しかも表示されているように、再強化していないので海事40で乗れちゃいますー!

砲術スキル上げ用特注戦列艦 (2)

カスタム造船の仕様のおかげで、能力値も海事40にしてはすごいことに!!!

砲術スキル上げ用特注戦列艦 (3)

しかもスキルも豪華絢爛!!!

「船匠室」で大砲とかを壊れにくくしつつ・・・
「集中装填」でバンバン大砲撃てます!
「重量砲撃」もあるので、通常弾の大砲を使えば相手の足止めもできちゃう!
「切り込み防止網」もあるので白兵も撤退しやすく安心!
「強化砲門」ももちろんあるよ!

これなら大量の弾丸をNPC相手に撃てます!
つまり海事40でガンガン砲術系のスキルを上げられちゃいます・・・!
しかもしかも、この船のスキル5個で乗船必要レベル低いので兵器技術も上がりやすい!

カスタム造船はかなりやりこみ要素ありますがこういう、ユニークな船も楽しいと思うイケピーでした!!!
さーって溶かしたお金を取り戻すべく南蛮やります・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

こだわりの船 | コメント:0 |

アゾスク合流中・・・!

商会で以前から話題になっていたアゾスクやってますー!

といっても、私のフレンドに合流させてもらっていることが多いですが、しばらくやりますー!

人数が空いているときは参加おすすめですー!

アゾスク合流 (1)

アゾスク合流 (2)

こんな感じでずーっと白兵スキルが上がります。
コワクナイヨ・・・!

普段、あまり海事に慣れていない人でもググッと成長するチャンスなので、よかったらイケピーまでどうぞー!

イケピーのエリクシル剤量産計画もあるので、しばらくしたら商会員だけでいっぱいできるようになる・・・かも?
というわけで、そうなったらそちらもよろしくですー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事記録 | コメント:0 |

芸術の秋ツアー【二日目】なのです!

芸術の秋ツアー【二日目】 (1)

はーい!というわけで前の日程と同じ感じで行ってまいりましょうー!

今回はイケピーもいるよー!
PS3なのでちょっと画面違いますーごめんねー><

というわけで冒険クエストの情報をもらいに行くと・・・!

芸術の秋ツアー【二日目】 (2)

まさかの大海戦クエストが間に・・・!?
大海戦期間かつ冒険クエスト中だと大海戦が優先されるんですね・・・!
知らなかった・・・・!

ハプニングもありましたが、冷静にもう一度話しかけてから、大海戦のクエストを破棄・・・っと。

芸術の秋ツアー【二日目】 (3)

複数人で同時に発見すると、爽快ですねー!

芸術の秋ツアー【二日目】 (4)

カスタム造船でさらに速くなった気がする蒸気船でみんなのことを引っ張りますー!
というわけで、冒険連続クエストもすーいすい!

芸術の秋ツアー【二日目】 (5)


・・・・・・

ん・・・?

あ!

↓初日のトゥさん
トゥさん初日

↓二日目のトゥさん
トゥさん二日目

おー!さすが服飾店!
服を変えてます!

さらにヌガーさんも新船のサン・ファンを黒いクールな感じにしています・・・!

これは皆さん、個性が出てかっこいいですねー!

芸術の秋ツアー【二日目】 (6)

無事に全員がストーリーを完遂できました・・・!

それでは全員がマリアナ海峡よりも深い感動の底にいるまま・・・

芸術の秋ツアー【二日目】 (7)

はーい!これで商会ツアー終了です!皆さんありがとうございましたー!!
商会ツアーは自由参加なので、またやりたい人がいたらやりましょうねー^^

イケピーも別のコンテンツにも注力しますぞー!
それでは、企画・指揮のトゥさん、ありがとうございましたー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録 | コメント:0 |

商会イベント!芸術の秋なのです!【一日目】

スキル上げに忙しく、ブログの更新が遅くなりましたー!

実はじゃんじゃん活動していたので、ボンボン更新していきますよー!
(身体言語スキルの上げすぎで、日本語スキルが下がった商会長である。)

まず、日程的により多くの人に参加してもらうために、商会ツアーは2艦隊に分かれましたー!
内容は同じなので、ご心配なくー!

まずは初日のところから!
(初日は私がリアル多忙につき、不参加だったので画像を送っていただきました。皆様に感謝します。)

芸術の秋ツアー【一日目】 (16)

というわけで今回の提督はトゥさんですー!
熟練ボウケンジャーのロジェ副会長もいるので安心ね^^

芸術の秋ツアー【一日目】 (13)

なんということでしょう・・・

堕天使に追従しているせいで、全員スペイン宗教裁判にかけられそうです・・・!
(嘘ですよー。楽しそうですw)

芸術の秋ツアー【一日目】 (12)

今回の商会イベントの売り・・・!

それはなんといっても・・・

連続クエストをみんなで同時に楽しみつつ、発見物(しかもオーナメントにできる)を入手できること・・・!
なので、発見物は載せますが、クエストの内容はネタバレになるのでなるべく控えますね!
(まだやったことのない人は発見物とかをヒントにちょっとやってみると感動するかもです・・・!)

芸術の秋ツアー【一日目】 (7)

というわけで、みんなで読み進めていきます!・・・と、同時に発見物も!


・・・・と、ここで・・・!

芸術の秋ツアー【一日目】 (9)

なんと副会長がサプライズで花火を打ち上げー!

芸術の秋ツアー【一日目】 (10)

わー!夜に上げるとキレイーー!

芸術の秋ツアー【一日目】 (5)

クエスト情報のために酒場に入り浸る未成年の少女たち。
これは現代なら全員未成年飲酒で・・・え?飲んでるとは言ってない・・・?

芸術の秋ツアー【一日目】 (4)

というわけで、最後までクエストを達成できた一行なのでした!

感動モノの連続クエストなのですが、希少クエストもありますのでなかなか繰り返し見にくい><
ちなみに副会長はしっかりと物語のスクリーンショットを撮っておくという策士です・・・!

最後にー!

芸術の秋ツアー【一日目】 (1)

感動の余韻を残したまま集合写真ですー!

ちょっと拡大するとこんな感じ・・・!

芸術の秋ツアー【一日目】 バナー風

というわけで初日はこれで終わりー!
2日目も同じ内容ですが次の記事にてw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録 | コメント:0 |

1周年で皆様に大感謝!!!

ついに・・・ついに・・・!

商会設立1周年です!

商会員の方々始め、設立時にアドバイスをくれたフレンドの皆様、そしてブログ読者の皆様も含めまして・・・!

応援、ありがとうございます!

これからもよろしくですー!


それとイケピーが個人的に好きな昔話を書き起こしますよ・・・なぜか。




れはまだいろいろな神様が信じられていたころのお話。あるところに小さな国がありました。その国はまだまだ小さい街でしたが、昔の貧しい頃と比べて、だんだん生活が豊かになっていきました。
には様々な人が行き来するようになりました。裕福な商人、知識豊かな学者、作物を育てる農家、様々な彫刻を彫る芸術家。しかし、あるとき大きな問題が起きました。
んと街の真ん中に大きな穴が空いてしまったのです。しかもその穴はどんどん大きくなって、街を飲み込もうとしています。
変なことになった街は大騒ぎ。そこで街にいる神官にみんなで意見を聞きに行きました。すると「この国で一番大切なものを穴に投げ込まなければ街は穴に吸い込まれる。」とお告げが出ました。
こで国中の人が自分の大切なものを投げ入れました。商人は自分の金銀財宝、学者は自分の知識をメモしたもの。農家は作物を、芸術家は自分の作品を。みんな自分の愛するモノを守るために必死になりました。
かし、穴はいっこうに大きくなるばかりです。国中の人が頭を悩ませているときに、ある青年が閃きました。「わかった!」そう彼は言うと、なんと穴に自分の身を投げました。
うするとなんと穴は一瞬で小さくなり、そのまま塞がってしまいました。みんなが不思議に思い、辺りを見渡すとそこにはたしかに一番大切なものがありました。自分の愛する人を守るために、今まで貯めた財産を躊躇なく穴に投げ込んだ商人。自分の愛するものを守るために、自分の知識を投げ打った学者。自分の育てた作物を投げ入れる農家。芸術家も自分の彫刻を投げ入れていました。
うです。実は”一番大切なもの”は「人」だったのです。こうして、その街の危機は去り、青年の名前を知るものはもういません。しかし、その国の住人は一番大切なものに囲まれて世界一幸せだったのかもしれません。
後に付け加えるとするなら、彼らの国の名前は”ローマ”と言ったそうな。ローマがこれから世界一の大国になるのはまた別のお話。。。


おしまい。


ところで、ネクサスも良いメンバーに恵まれました。とても設立1年とは思えないほど商会も大きくなりました。
上記の神話のようにやはり”人”以上に大切なものはありませんからねー><

というわけでくどいようですが、あらためまして・・・

1周年ありがとうございます!!!
(まだまだ商会の活動、頑張るよ!)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:0 |

読書の秋キャンペーン始めました。

商会メールにて告知いたしましたが、商会イベントの芸術の秋にならって、読書の秋キャンペーンやりますー!

内容としては
・ルイス副会長の別キャラの商会開拓街の訪問登録をイケピーが斡旋するよー!

という簡単かつ単純なもの・・・!

ルイジアナの商会開拓街で
ロンドン・リスボン・イスパニア・アムステルダム・マルセイユ・ヴェネツィアなどヨーロッパ本拠地全ての図書母語だけで読めちゃう!しかも頭痛になりにくい商会開拓街ですー!


まさの読書のためのユートピアですね!
これからスキル熟練度増加キャンペーンもあるので、こちらを企画しました。
もし、希望の方はイケピーに連絡くださいね!!!

それではー^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:2 |

発見!スキル枠増加方法!【スキル伝承、初回限定】

なななな…なんと、商会員が勢い余ってスキル枠を拡張する方法を見つけちゃいましたー!

文字にするとわかりにくいのでなるべくスクリーンショット入れますね!
(画像をクリックで拡大できます)

スキル伝承でスキル枠ゲット (1)

まずは、最寄りの学者ですー

スキル伝承でスキル枠ゲット (2)

スキル伝承ボタンを押すとチュートリアル入りますねー!
(見るのオススメ!)

スキル伝承でスキル枠ゲット (3)

で、別のキャラに渡すスキル選べますねー!

スキル伝承でスキル枠ゲット (4)

で、スキルを選ぶと・・・

スキル伝承でスキル枠ゲット (5)

受け付けできますー!

スキル伝承でスキル枠ゲット (6)

そして同じアカウントのキャラで学者のスキル伝授を・・・

スキル伝承でスキル枠ゲット (7)

初回なのでここも同じですねー

スキル伝承でスキル枠ゲット (8)

さっきのスキルが受け取れるようになっているので、選びますー!

スキル伝承でスキル枠ゲット (9)

で、受け取ると・・・

スキル伝承でスキル枠ゲット (10)

お・・・?
なんかいろいろ話始めましたねー!

スキル伝承でスキル枠ゲット (11)

ふむふむ・・・

スキル伝承でスキル枠ゲット (12)

お・・・話、終わった・・・・ん?

スキル伝承でスキル枠ゲット (13)

・・・・・・!?

スキル伝承でスキル枠ゲット (14)

枠増えたーーーー!

商会でいろいろ試したのですが、ひとまずスキル伝承でスキルを受け取ったときに、受け取ったキャラのスキル枠が増えるみたいですー!
なので、スキル伝承でスキルを受け取るためにスキル枠を1開けなければなりません><
しかし、スキル枠が厳しい方が多いので、是非ともこの情報を役立てて下さい!

それでは貴方に良い風が吹きますように^^

↓他の方もドンドン情報をアップしてるみたいですー!バナーから人気ブログ見られます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

情報etc. | コメント:0 |

暑い夏はやっぱり怪談!?

・・・・・ふむ。


・・・いやいや・・・

・・・・かくかくしかじか・・・

・・・うーむ・・・。

暑い夏はやっぱり怪談 (1)

・・・・・しかしなぁ・・・・


会談

・・・・・・・・

違う!
これ怪談じゃない!会談だった!
(※ここまでのノリツッコミに付き合って下さりありがとうございます!)


というわけで(どういうわけかは不明ですが)今回は商会艦隊で夏にピッタリの怖~い冒険に行きました!

暑い夏はやっぱり怪談 (2)

いやぁ~偶然にも副会長ロジェさんの別キャラが幽霊船を見つけたそうなので、夏にピッタリな感じの探索をすることに・・・・!

ひとまず、商会員で来られる方を募集していると・・・

暑い夏はやっぱり怪談 (3)

おおー!タイミングが良かったので見事に商会員5人で行けましたー!



で・・・

暑い夏はやっぱり怪談 (4)

普通の沈没船・・・・・?

暑い夏はやっぱり怪談 (5)

おー豪華ですn・・・・・え!?

暑い夏はやっぱり怪談 (6)

でででで…‥でたぁーーーー!

ヌガーさん、横!横ぉおおお!

暑い夏はやっぱり怪談 (7)

ひぃいいい!

いっぱい出たぁあああ!
まーぶるさんに話しかけてるぅううう!

暑い夏はやっぱり怪談 (8)

・・・あれ?でも話しかけるとドゥカートとかアイテムもらえるのね!
し・・・知ってたもん!

「人は見かけによらない」って言うし!
まあ、今回は人じゃないのですが。。。。

暑い夏はやっぱり怪談 (9)

というわけで、無事に探索を終えましたが、案外優しい幽霊さんでしたね!

今回、参加いただいた方、突発的な企画でしたが、ありがとうございました!

暑い夏はやっぱり怪談 (10)

で、私は商会定期船で淡水へ向かうところ、無糖さんと偶然同じ船に・・・

ほうほう・・・なるほど!それで・・・

・・・うん・・・ふーむ・・・

って、これって怪談じゃなくてかいだ(以下ループ

夏は終わっても商会員は元気なネクサス商会の一コマでした!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録 | コメント:0 |

大航海時代オンライン大型アップデートと地方艦隊

ついに・・・ついに・・・!

8月29日に大型アップデートです!

いろいろな仕様変更から新規コンテンツまで幅広く、楽しむところがあると思うので商会でも盛り上げていきましょう!

ああ!
それと・・・

一時のランクイン

一時的に地方艦隊がランクインしていたときのスクリーンショットを載せて置きますね!

ネクサス商会では「地方艦隊は絶対にやって!」「納品だけはしてね!」などのルールがないのにも関わらず、ここまで地方艦隊も強くなちゃって・・・商会長として目頭が熱くなりそうです・・・
夏なので実際に気温が高く、熱く感じているだけという意見はNGでw

商会イベントの方も引き続きよろしくですよ!
なんか、今回はレアなオーナメントにできる発見物が見つけられるみたい・・・?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:0 |

商会イベント、芸術の秋!【アートツアー編】

まだまだ暑いですが、ひとまず9月ごろに商会冒険ツアーを開催することになりました!

今回の企画者は地味に私ではなくトゥートゥーさんです!

アートツアー

というわけで、うっかりメールの文字数制限が厳しくて書けなかったそうですが・・・

参加希望の方は8月31日までに返信をしてほしいそうです!


いつも通り、ゆっく〜りマイペースな冒険ツアーなので、気軽に参加してね!


みなさんよろしくです!


一方でイケピーも焼肉ツアーのために「熟練探検家の観察法」(←商会チャットで”握手券”って呼ばれているやつです)とかをストックしているので、こっちのツアーも後日に食欲の秋ツアーとしてやろうかな・・・?

※前回までの商会イベントのときには商会チャットで話題に上がった内容をイケピーがピックアップしてから、ロジェさんの内容精査の後に、再びイケピーの元でExcelファイルを作成し参加者の日程調整。最終的にメールを送る形でした。今回はトゥートゥーさんが立案・企画をして、イケピーが広報、ロジェさんが精査の後に決定しました。

楽しそうな企画をしてくれたトゥートゥーさんに感謝であります!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

情報etc. | コメント:8 |

運命力を極限まで高めるのだ!

運命力ってなんだよ。。。

今回は前回の記事の続きです!


今回はボストンで大型金塊がもらえたので、レッツ強奪!☆

というわけでサンフランシスコで鑑定したら・・・・・

ダブルクロス二つ名 (1)

!?!?

42,220グラム!?

すごい!

ダブルクロス二つ名 (2)

しかもしかも、大型金塊ランキングに食い込めちゃいました!!!


なんと前回のラビュリントスランカーを維持したままなので・・・?

ダブルクロス二つ名 (3)
ダブルクロス二つ名 (4)
ダブルクロス二つ名 (5)

これが前半の選択肢で!

ダブルクロス二つ名 (6)
ダブルクロス二つ名 (7)
ダブルクロス二つ名 (8)

これが後半の選択肢!!!

組み合わせて選べるのカッコイイです!

ダブルクロス二つ名 (9)

しかもちゃっかりなめし革の道具袋もゲット!!!

そして夜も更け・・・・

ダブルクロス二つ名 (10)

お祝いに駆けつけてくれた会員様と二つ名を選ぶイケピーでした!

ちなみに二つ名はこんな選択肢があるらしいです。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:0 |

地の利は人の和に如かず

今回はトトリとロジーのせいかラビュリントスランキングに隙があったので、行ってきました!

普段からチャットしているプレイヤーの方となら息がぴったりなのです!


増える二つ名 (1)

なんと・・・あっさり二つ名ゲットしちゃいました!
商会員にドンドン二つ名が増えます・・・!

増える二つ名 (2)

無事にランキングを確認!!!


したのですが・・・今回は地味に次回に続きます!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録 | コメント:0 |

星降る夜には願いを!願いには盟友を!盟友には祝杯を!

ベルゲンにて造船支援に行ってきましたー!

造船上げ支援@ベルゲン (1)

イケピーが大量の木材と加工木材を運ぶ簡単なお仕事・・・
造船スキルを支援して、まーぶるさんの隣で造船上げのお手伝いなのです。


・・・・ん?


造船上げ支援@ベルゲン (2)

>援軍参上!?<

造船上げ支援@ベルゲン (3)

お二人の艦隊はミョルニル発見ツアー中だったそうですw
でも副官バザーでモチっと支援してくれました><

ありがとうです!
それとまーぶるさんからお言葉に甘えてお礼をいただきました><
かたじけないです。。。

というわけで、造船の仕様がアップデートで変更される前に造船をカンストできたようでよかったです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:2 |

材料節約術!公用装材編?【職業効果活用】

職業効果に材料節約というものがあります!

各生産スキルで

「調理師」「パティシエ」なら「調理生産時の必要材料数が10%減少する。」
「仕立師」なら「縫製生産時の必要材料数が10%減少する。」
「鍛冶師」なら「鋳造生産時の必要材料数が10%減少する。」
「工芸師」なら「工芸生産時の必要材料数が10%減少する。」
「アルティザン」なら「保管生産時の必要材料数が10%減少する。」
「錬金術師見習」「フィロゾフ」なら「錬金術生産時の必要材料数が10%減少する。」

といった材料節約スキルが生産者にとって注目を浴びています!


で、いろいろ考えて2個以上の材料が必要ですごくお得なものを考えました!


それは・・・


公用装材!!

ポルトガル公用装材とかイスパニア公用装材とかですね・・・!

各国公用装材は
鋳造18 造船18 で
各国本拠地にいるNPC船大工
専用艦建造許可証3 特殊船塗料2 鉄張り装材
※該当港にて2M以上の投資が必要です。

つまり、ポルトガル公用装材ならリスボン、イスパニア公用装材ならセビリア、オスマン公用装材ならイスタンブールに投資していればその街の船大工から生産できます。

ここで・・・!
「鍛冶師」の「鋳造生産時の必要材料数が10%減少する。」職業効果が使えるのでは・・・!!!

ポルトガル公用装材ならリスボン、イスパニア公用装材ならセビリア、オスマン公用装材ならイスタンブールに投資していればその街の船大工から生産できます。


「鍛冶師」なら鋳造18は簡単ですが、造船18は足りない。。。

ということで副会長のロジェさんが助けてくれました!


リスボンで・・・?

公用装材材料節約術 (1)

おおおおおお!材料減ってるぅうううう!

公用装材材料節約術 (2)

じゃあセビリアだと・・・・?

公用装材材料節約術 (3)

おおおおおおおおお!こっちもだ!


いやぁーやっぱりすごい!
というわけで

専用艦建造許可証3 特殊船塗料2 鉄張り装材
↓職業効果適用!
専用艦建造許可証2 特殊船塗料1 鉄張り装材

これは使えますね!

皆さんも職業効果、使ってみてください!それでは!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易記録 | コメント:0 |

夢のジャパネット呉須手

※今回の記事はイケピーが混乱しているのでいつにも増してカオスです

今回も南蛮貿易をやって行きます!

今回のポイントはセビオクをやっている裏では南蛮商人が少ないので、売却値段がハイリスクハイリターンになるという思惑で・・・

誰がために呉須手は売れる (1)

今回輸送したのはサンフランシスコで売られていた「呉須手」と「提灯」です!

さーて、プリマスについたぞー!

誰がために呉須手は売れる (2)

はーてさて・・・相場は・・・?



ん?

誰がために呉須手は売れる (4)



誰がために呉須手は売れる (5)

誰がために呉須手は売れる (6)

ははは・・・えーっと・・・うん・・・

まあ。あれだよね~

最近、目とか使うの多かったので、ちょっと眼科へ行こうかな。。。


誰がために呉須手は売れる (7)

!?


これ、幻覚じゃなかった!?
むしろ、「呉須手の相場が高く見える」という局所的な幻覚を見ていたら、それはそれでヤバいですが。。。


えーっと・・・これ・・・ふっかけなんですが・・・?

誰がために呉須手は売れる (8)

え・・・?これ・・・ふっかけたら・・・?

稀代の資産家の称号ありでふっかけたらどうなっちゃうの・・・?

誰がために呉須手は売れる (9)

は?

誰がために呉須手は売れる (11)

え・・・ちょっと・・・え?
交易品1樽100Kとか・・・・?


あー!なるほど!
それで交易所のおっさんはずっとハゲてるのね!(呉須手ノイローゼ的なやつですよ! )

誰がために呉須手は売れる (12)

なるほど・・・!
売却値段が高すぎると絵文字になるというのは本当でしたか・・・!
交易所店主ぅ・・・あまりにノイローゼすぎてデコメでしか会話できなくなっちゃたんですね・・・かわいそうに。。。

ちなみにデコメってこんなやつね
デコメ

きっと交易所店主の心境はこんな感じだよ!私はもっとヤバかったですが・・・
懐かしいですなぁ・・・

というわけで、即座に商会員・フレンドに伝令を入れてじゃんじゃん利益を上げたイケピーとストレスのあまりにデコメしか使えなくなった交易所店主でした!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易記録 | コメント:0 |

スットコライザップ!最終日!

記事のタイトルは某会員の一言からですw



※商会ではストックホルムの名前が長いのでスットコです。ちなみにヴィアナドカステロはバナナカステラ?

スットコライザップというパワーワードはおいておいて・・・
わりと深夜に見ると(別の意味で)腹筋に来るので、置いておくのが難しいですが・・・

ソロでやつと海事キツイ印象あるけど・・・なんとこのときは5人!!!

海事上げ (4)

もう、NPCがすぐに吹っ飛ばせちゃいます!!

海事上げ (5)

もう戦闘する前の見た目から有利よ~

しかも、地味に・・・

海事上げ (6)

やっぱり、みんな強いじゃん!ww


というわけで夜も更け、海事をワイワイやりながら・・・楽しく・・・・!




くくく・・・
我が眷属たちもやるではないか!
これならば我が魔の契約の野望も・・・!
(日本語訳:ここらへんで海事中に月曜日になったということです。

よくよく考えるとこの喋り方、めっちゃ難しくない!?


というわけで、海事の週末艦隊はここまで!


・・・と、言いたいのですが、参加希望で来れなかった方向け、または今回だけでは満足できなかった方もいるので

商会員の「最大多数の最大幸福」が満たされるまで、またときどき海事やりましょうね!

ひとまず今回は皆様、ありがとうございました!

またイベント考えますね!それでは~^^

追伸
ちょっとカッコいい画像が取れたので、ブログのプロフィール画像を更新しました!PC版で見やすくしてあります!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事記録 | コメント:0 |

悲報【イケピーまさかの敵前逃亡】・・・そして、祝砲を!

今回はどこかで見た感じの記事タイトルですが、中身は異様にテンションが高いいつものやつです!

イケピーは悩んでいたのです。。。


商会員は大切・・・!


そして、商会イベントは楽しい・・・!

でも、でも・・でも・・・・!



まさか・・・

戦姫との両立


オーマイゴッド!!!

なんで、同じ日なんだ・・・!

しかもイベントの時間が被っておる!!!


なんということでしょう・・・商会イベントの日程が決まってから、イベントへのご招待が・・・!


イケピーとしては、フレンドのお祝い事には積極的に参加したい!!!

うーん・・・うーん・・・・!


あ!


というか、今の商会の艦隊の戦力なら自分が猛スピードでリスボンに突撃して、すぐにフルマラソン的な感じで帰ってくるまで海事続行できるのでは・・・?

・・・


・・・・・・

商会長は商会員を深く信頼しております!



England expects that every man will do his duty.
(訳:英国は各員がその義務を尽くすことを期待する。
I played my duty.
(訳:余は余の義務を果たせり。






じゃ、行ってきまーす!
ネルソン提督の名言を引用しつつ、まさかの敵前逃亡をするイケピーである。。。




あ・・・そうそう。


和泉さんの誕生日ですが・・・

すごかったですよ・・・!


無事にイケピーも和泉さんにプレゼントをわたせました!

そして・・・

637037_1501474368.jpg
戦姫掲示板より引用許可が出たため引用です


また、良い思い出ができました^^


あ、ちなみに商会艦隊の方はちゃんと戦闘継続していて、この前までバルシャだった会員もいるのを見るとちょっと・・・感慨深い。。。



・・・というわけで、翌日の艦隊指揮はイケピーです!
この日は副会長のロジェさんが頑張りましたからね!ありがとうございます!
今日の分も私が奮戦しますよ!あと、大砲も売るよ!

それでは翌日の記事は・・・また次ということで!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動記録 | コメント:0 |

ネクサス艦隊出陣!【海事イベント初日編】

今まで告知してきたように、海事上げ艦隊が商会で編成されました!

海事苦手マンが多いようですが・・・?

海事上げ (1)

まあ、出撃してみれば、皆さん強そうで・・・!
そこ!艦隊が「となりのトトロ」みたいとか言うの禁止!

海事上げ (2)

いやいやいや・・・みんな普通に強いですやん!

というか、私が初心者だったときに永遠にメリーゴーランド状態だったりしたときとは遥かに違う!

イケピー:「この戦力なら、私がいなくても安心して海事できますね・・・!」


え・・・?



この発言の意味は次回の記事にて!(今回は謎の三部構成です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事記録 | コメント:0 |

我が古の契約より、商会イベントを開始する!力よ!わが大砲に宿りて、敵を殲滅せん!

ふふふ・・・我が商会に集いし、闇の従者たちよ!

貴様らは先の魔道大会での記憶を取り戻さなければならない!
我らの繁栄のために・・・そして、我らの運命のために!

(商会チャットで月曜日の憂鬱な気分を晴らすために、全員で中二病ワードのみでチャットするという企画があったのでその続きです。決して商会が現在進行形でずっとこんな感じなわけではないです。本当です。信じて!
まあ、商会長の私はいつもファニーだけどね!たーのしー!

というわけで、今回の記事は商会イベントのお知らせです。

商会メールで流した日程に海事上げをします!

今回も任意参加ですので。好きな時にどうぞ!
ちなみに一人が両日ともに参加もおkですよ!

詳細はメールで流しますね!
今回は気軽に、当日は楽しみましょう^^
(慣れもあるので、死んでもお互いドンマイね!w)

ちなみに今回のクエストはこちらです!
「戦闘海域クエスト」というちょっと新しめのクエストなのでこちらにもその説明を置いておきました!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

情報etc. | コメント:0 |

来たれ!オリンポス十二神!来ないで?ヤマタノオロチ!

商会員:「イケピーが常に背負っている鈍器は何ですか・・・?」


いえ・・・これは決して怪しいものでは・・・(もう怪しい

レリックピースが貯まりやすくなる装備だよぉおおおお!

・・・と、言っても皆さん不思議そうな顔しかしないので、もう私が生産しちゃおうかとw

五・七・五で言うと
     知らぬなら
       生産しよう
          イケピーが
(下の句)        コストがかなり
                厳しいけどね

・・・というわけで今回も生産行ってみたいと思います!
どういう訳かはわからん

実はイケピーの背負っている鈍器柱は「アポートロス・アミナ」という装備で、冒頭で説明したとおりにトレジャーハントやっていると手に入るレリックピースの入手率が大幅に上がります!

しかし、実際にまず最初に生産するのは「テリア・アミナ」です。

「テリア・アミナ」:鋳造R15で生産できる
変性錬金
「アポートロス・アミナ」

というわけですねー!

ただ「テリア・アミナ」の材料は大理石60・銀50・純鉄の板金30なのでいいとして、この生産レシピは・・・

アトランティスダンジョンであるポセイドン神殿の隠し部屋の中にあるのですー!

いやぁ・・・大量の素材を持ちながらダンジョンするのは大変でしたよ・・・!

そう。

できたのです!

大量生産!!!


頑張って頑張って頑張って・・・

オリンポス十二神 (1)

どやぁああああ!

ちゃんとオリンポス十二神に例えて12本生産しましたぞ!
(嘘です。偶然12本でした。)

「テリア・アミナ」に変性錬金で
・アイテム「オレイカルコス」1個
・交易品「無色の昇華液」10個
・交易品「ルビー」45個

これにみりんを少々加えれば変性錬金で晴れて「アポートロス・アミナ」に!!!

ちなみに変性成功率は通常50%ですがアトランティスに到達しているので70%に・・・!

・・・・

・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた!

オリンポス十二神 (2)
(装備しているのは普段イケピーが常備しているやつですー)

これでオリンポス十二神が買いに来てもピッタリ足りますね!

まあ、ヤマタノオロチの大群(←実害レポートへのリンクです)とかは来ないだろうからなぁ・・・たぶん。。。(自信なくなってきた。。。)

これだけあったらけっこう売れるのでホクホクなのです^^

ちなみにちゃんと効果も付きましたよ!

オリンポス十二神 (3)

効果のほどは・・・商人のイケピーがわざわざ普段から装備していることからご想像下され><

ひとまず、商会内で優先的に販売ですー^^




追記で一応、今回の装備データです。

<テリア・アミナ>
耐久:100
攻撃力:80
防御力:20
防御+2
応用剣術+2
必要名声合計10,000
武器系統:棍棒・杖

<アポートロス・アミナ>
耐久:100
攻撃力:80
防御力:30
防御+2
応用剣術+2
必要名声合計10,000
武器系統:棍棒・杖
レリックピース獲得率上昇R12

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易記録 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>